アパートや賃貸マンション・オフィスなどを対象に
リノベーション工事を行っています
主にアパートや賃貸マンション・オフィスなどを対象に、入居者が退去された後の部屋の内装工事やクリーニングを行う原状回復工事、部屋の間取り変更を含む改修および模様替えを行うリノベーション工事を行っています。
原状回復
アパートや賃貸マンション、オフィスなどを中心に、原状回復工事を数多く請け負っています。アパートなどの場合、入居者退去後の室内において、クロスの貼り替えや水栓の交換、シャワーホースの交換、床の補修、ルームクリーニングなどを行い、入居当初と同じ状態に戻します。またオフィスの場合は、入居後に増設した間仕切り壁の撤去や電気・電話回線の撤去・回復などを行い、元のオフィスの状態に戻します。
当社の原状回復業務は、管理会社様から委託される立ち合いなどの代行業務も承っており、お客様のアポイント取りから解約精算までの業務も代行いたします。また管理会社様だけでなく、エンドユーザーのマンションオーナー様とも直接お取り引きを行い、定期的な清掃や改修工事のご依頼なども承っています。建築工事のプロとして、個人オーナー様に対しても寄り添う形でさまざまなサポートをご提供しています。
リノベーション
戸建て住宅、アパート、マンション、オフィス、テナントなどを対象にリノベーション工事を手掛けています。戸建て住宅における間仕切り変更やクロス交換、水回り設備の交換といった個人のお客様からのご依頼のほかに、アパート・賃貸マンションのオーナー様からのご依頼も数多く手掛けています。
アパート・賃貸マンションの原状回復後も、入居率でお悩みのオーナー様には、古い和室をカジュアルな洋室に改修したり、クロスを貼り替えたり、モダンな電気設備に変更したりなど、入居者獲得を目的としたリノベーションをご提供することができます。また空室のテナントの場合も、次の入居業者を想定した床や壁などのリノベーションをご提供いたします。ものづくりのプロとして、建築的な観点から流行も含めたアドバイスを行い、材料や改修コストなど細かい点においてもご納得・ご満足いただけるよう努めております。
Grant Homeの原状回復・リノベーションの強み
品質管理
クロスの施工技術やクリーニングの技術など、職人たちの技術が衰えないよう定期的な教育の機会を設けて、人や技術に対する品質を管理しています。また人や技術以外の材料においても、品質の良いものや施工性の良いもの、クレームにつながりにくい材料などを選び、品質の安定につなげています。
ノウハウ
当社では、不動産業界経験者を従業員として多く採用しており、原状回復やリノベーションの現場で活躍しています。もともと客側だった経験を活かし、アパートの退去の立ち合いや解約精算などの業務を担当しており、お客様の立場を理解したうえで対応できるところが当社の強みとなっています。
短納期
原状回復、リノベーションの業務では、お客様のアポイント取りから、施工工事、現場の納品・完了までたくさんの業務が発生します。当社ではこの業務の全てを全従業員が対応できるよう社内教育を行い、さらにそれぞれの業務をスピーディーかつ確実に行えるように分業化することでスピードアップを図り、短納期を実現しております。
低コスト
当社では、材料を大量仕入れすることで材料費の低コスト化を実現しています。また職人に対して多能工を推奨しており、クロス職人が水栓交換の技術を身につけたり、大工工事の技術を身につけたりするなど、一人の職人があらゆる業務を技術的に実施できるようにすることで、本来業務ごとに発生する人件費を抑えられ、低コストでの施工を可能にしております。